太ももが劇的に細くなる方法

いきなりですが!!!

みなさんは、自分の 『太もも』 に自信がありますか・・?

 

私自身は、全く足に自信がありませんでした。

 

 

いつも足が隠れる服装ばかり。

 

『太ってるね』と友達に笑われ、

 

夏に海に行けない。

 

堂々とショートパンツが履けない。

 

自分の醜い姿を鏡で見ては落ち込む。

 

そしてその感情を紛らわすために、暴食。

結果また太る。

f:id:asm754949:20180820121428j:plain

 

そんな超絶つまらな〜〜〜い日々を送っていました。

 

 

 

だが、しかし。

私は、考えました。

 

一度きりの人生だと。

 

どうせなら、自分の人生、思いっっっっきり楽しみたい!

 

もう太ってる、と笑われたくない。

このままずっっっと体型を隠し続ける、なんていやだ。

 

純粋にそう決断した私は、2週間だけ本気で頑張りました。

 

 

 

何を頑張ったか??

 

それはズバリ!!

10分のリンパマッサージです。

 

1日たった10分の努力で、人は変わります。

 

すらっとした『太もも』が手に入ってしまうんです。

 

では、具体的にどんなマッサージをしたのかを説明していきますねっ!

 

 

①足裏グリグリ!マッサージ

足の裏には、リンパがぎっしり溜まっています。このリンパをしっかりほぐすことからまず始めましょう!自分の両手を使って、どこでも良いので痛気持ちいところをグリグリと押してみましょう!

 

②足の甲を押し流す!

足の甲にも、みなさんの想像以上に老廃物が溜まっています。

グーにした手の第二関節を使って、指の方に向かって下に押し流していきましょう。

 

③足首をコリコリ回す!

足の指に手を絡め、足首を回します。骨がコキコキ気持ちいいですよ^^

 

④ふくらはぎの骨を指で押しながらマッサージ

ふくらはぎの側面に骨があります。その骨に沿って押していきます。

 

⑤肉を絞る!

ぷよぷよしている部分は、ご存知の通りセルライトです。(泣)

このセルライトを「潰してやる〜〜!」という気持ちを込めて、ひたすら揉み絞りまくりましょう。

 

⑥太ももの骨に沿って指で押しながらマッサージ→肉を絞る!

ふくらはぎと同じ要領で、太ももも、骨に沿って押していく→肉を絞るという手順でやっていきましょう。

 

⑦最後は、太ももの付け根に全てを流して終了!

グーにした手の第二関節を使って、全てを太ももの付け根に流して終了です!★

 

 

この7つの工程を続けるだけで、あなたの足は、劇的に変わります。

f:id:asm754949:20180820125545j:plain

 

 

さぁ、一緒に頑張りましょう!

私もあなたと一緒に頑張ります!!!