痩せやすくなる簡単な方法

 

ダイエット・・!!

 

 

これはもう、女性にとって永遠のテーマなのではないでしょうか?

 

でもいざ!やろうとなると、

何をしたらいいか分からなかったり、

気分によって続かなかったり。

また決意を固めての繰り返し。

 

気づいたら1年経ち、『また痩せてない〜〜〜』なんて言葉が口癖になっていませんか??

 

f:id:asm754949:20180820181431j:plain

 

 

 

私もかつてそうでした・・・。

 

でもあることを実践するだけで、痩せやすい身体になっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

それは何かというと、

日常の行動に、運動をプラスαするんです。

 

巷で言う、「ながら運動」ですね。

 

もうこれは習慣化になるには間違いないので、本当にオススメです。

 

 

実際に私がしている日常の行動プラス運動としては、

 

① ドライヤーをしながら、つま先立ち

ドライヤーをしているときは、足は何も動いてませんよね。なので、つま先立ちをしながらドライヤーします。

気づいたら、ふくらはぎは細くなります。むくみ防止になります。

 

② 自転車をこぎながら、顔の体操

自転車を漕いでいるとき、顔は動かせますよね。

なので、『す、し』と口を動かし、顔の体操をしています。

気づいたら顔が小さくなっています!

 

③ パソコンを触りながら、お腹を引っ込め、太ももをくっつける。

パソコンを触っているとき、お腹と足は動いてないですよね。

なので、お腹は引っ込め、太ももは、ぎゅーっと膝小僧をくっつけています。

 

 

これらのことで大事なことは、意識”することです。

 

 

 

動いてない部位を意識します。

そしてその部位を動かすことを意識します。

 

 

 

おそらくずっとこれをやり続けることは、とてもしんどいです。

 

 

ですが、今これを読んでいるあなたは、

歩いているとき、ドライヤーをするとき、座っているとき、

このブログで読んだことが脳内のどこかにあります。

 

つまり意識できます。

 

 

 

さぁ、今日の今この瞬間から出来ます。

 

おそらく携帯を見ている、パソコンを見ているそこのあなた、

少し腹筋に力を入れてみてください。

少し太ももをくっつけたり、足首を回したりしてみてください。

 

 

 

これ、すごいのは、

続けてたら、気づいたら本当にあなたの身体が綺麗になってるんです!!!!!

 

 

 

気づいたら、マジで痩せてます。

 

 

 

意識してみてください^^!