恐怖!背中のお肉に気づいてますか?

 

自分の身体なのに、

自分には見えない部位、それが背中です。

         f:id:asm754949:20180827201149j:plain

あなたは、自分の背中にどれくらいのお肉がついてるか知っていますか??

見えない部位だからこそ、放っておくと怖いことになります。

 

 

そして背中は、自分に見えないということは、

他人には一番見られているということなのです。

 

後ろ姿を見ただけで、

太っている人、老けてる人、綺麗な人、しっかりしてそうな人

とその人の印象が簡単に分かってしまうんです。

(恐ろしや・・・・・)

 

 

回は、そんな大事な背中美しくなる方法

伝えたいと思います!

f:id:asm754949:20180827200443j:plain

 

それは、

姿勢を良くすることです!

 

普段スマホやパソコンを触っていると、

気付いてないだけで、姿勢が悪くなっていることがあると思います。

 

実は、この姿勢の悪さ背中に脂肪がつく代表的な理由です。

 

猫背になって姿勢が悪くなると、

背中の筋肉がほぼ使われていないことになるので、

脂肪がどんどんつきやすくなります。

 

脂肪が好きな場所は、使われない部位!

使われない部位に脂肪はどんどんひっつくのです!

 

      f:id:asm754949:20180827195152j:plain

 

でも普段から、ほんの少し背中の筋肉を意識して、

姿勢良く歩いたり、座ったりするだけで、背中に脂肪はつきにくくなるのだから、

これはやったもん勝ちです!

 

時間を取ってわざわざエクササイズをするよりも超簡単

 

まずは、普段の日常でできることからトライしてみましょう!

 

そして美しい後ろ姿をGETしましょう^^!!★

       f:id:asm754949:20180827201622j:plain