私のダイエット体験談

 

こんにちは!^^

今日は、私のことについて詳しく書いてみたいと思います。

 

今まで私は太っていることにずっと苦しんできたからこそ、

等身大の自分の体験を書いてみようかなと。

 

何か少しでも、たった1ミリでも良いので、

あなたが「少し頑張ってみようかな!」って思って下さるきっかけの一つになるとしたなら、

それに勝る嬉しいことはありません。

f:id:asm754949:20180825125135j:plain

 

==================================

 

「デブ〜!!」

「ぽちゃぽちゃしすぎ」

 

が小中学生のときに、

ずっと周りの人から言われていた言葉でした。

 

胸にぐさっと刺さった言葉のナイフ。

当時、すごく傷ついて悲しかったことを今でも鮮明に覚えています。

 

それ以来、私は自信がなくなっていきました。

 

ずっと自分を否定し続ける毎日。

 

休み時間は自分の存在を消すように、

トイレに一人でこもっていました。

 

友達はいましたし、

いじめられていたとかではないけれど、

 

友達と喋ってても、

思うように素直になれず、友達を敬遠している自分がいました。

 

「どうせ私のことバカにしてるんでしょ」と被害妄想。

太ってる私は何も出来ない。可愛くない。

そう決めつけて、とにかく自信がなかったです。

f:id:asm754949:20180825130011j:plain

 

 

も私はそこからとにかく色々頑張ってみたんですね。

いろんなダイエット法を試してみたし、

無理な食事のダイエットをして身体も悪くしたこともありました。

 

でもその結果、

今、私は少しづつ自分を好きになっています。

自分を否定しなくなりました。

自分自身を許容出来るようになりました。

 

この心の変化は、きっと私の頑張りだけじゃなくて、

おそらくいろんな人との関わり合いの中で生まれたんだなぁと思います。

友達、恋人、家族、恩師、

いろんな方々に感謝ですね・・・・・。(しみじみ)

 

本当にありがとうございます。

f:id:asm754949:20180825130754j:plain

 

が長くなりましたが、

結論として何が言いたいかというと、

 

もっと自分を愛しましょう!

 

これだけを伝えたいです。

 

 

これは、どんなダイエットのノウハウや方法論より

大切にしてほしいことです。

 

 

あなたという存在は一人しかいません。

 

あなたなら、大丈夫だから。絶対!

 

心配しなくても、あなたなら何でもできる!

f:id:asm754949:20180825132304j:plain

 

全く根拠はないかもしれませんが、

これが私のダイエット経験を通じて、あなたに伝えたいことです。

 

 

自分が太ってることで自分の可能性を潰す人をみたくない。

人生で一番の障害は、「どうせ自分なんて」と思う気持ちです。

 

 

もし今、この文章を読んでいるみなさんの中で、

そう思う人がいるなら、何か力になりたいです。