一生太らない食べ方

 

日は、食べても太らない食べ方

を伝えたいと思います!

 

 

食べたら太ると思ってませんか??

 

食べることを我慢しないといけないと思ってませんか?

 

私はその問いに「NO」と断言します。

 

なぜなら食べ方の意識を少し変えるだけで、

必ず太らなくなるからです。

 

 

その方法とは、

「食事をで味わう」ことです。

 

    f:id:asm754949:20180825170529j:plain

 

この方法で私はダイエットに成功しましたし、

何より、食事をすることが楽しくなりました!

 

===============================

方法としては、

①食べ物をまずは奥歯でしっかり噛む

②その際に、舌に食べ物を当てながら味わう。

出来れば、プラスして目をつぶりながら食べるとなお良いです。

===============================

誰かと一緒にご飯を食べる時に毎回目をつぶるのは

結構恥ずかしいと思いますので、

まずは、食べ物を舌に当てるということだけを意識するだけでOKです!

 

 

には、

味覚を感じるセンサー『味蕾』というものがあります。

このセンサーのおかげで、

私たちは、甘味、辛味、酸味、塩味、いろんな味を感じることができます。

 

舌に食べ物を当てながら食べることによって何が良いかというと、

人間の五感最大限にフル活用するんです。

なので、「もっと食べたい!!」という食欲暴走を抑えれるんです。

 

 

現代社は、忙しかったり、ストレスも多いと思うので、

気付いたら、パソコンを見ながら食事をしていたり、

ファーストフード店で10分もしないうちに食べ物を食べたり、

コンビニで買って、歩きながら食べてしまうなんてこともあると思います。

f:id:asm754949:20180825175851j:plain

 

でもそんな時って、

『食べたはずだけど、あまりお腹がいっぱいじゃない。』

という感覚になることありませんか・・・・?

 

 

 

食と心は繋がっています。

 

食べるときは、

自分のをちゃんと満たすように、

でたくさん感じながら、味わってください。

 

f:id:asm754949:20180825180202j:plain

 

せっかくの美味しいご飯です。

そのご飯を食べて、動くエネルギーを得ます。

せっかく食べるなら、

「食事をする」ではなく食事を味わう」

 

 

今日から、ご飯を食べるときは、舌に食べ物を当ててみましょう!