ダイエット停滞期に負けない最強応援ソング

 

イエットをしていると、

「もうどうにでもなれ〜」と投げやりな気持ちになったり、

「なんでいつまでも痩せないんだろ・・」って自分のことが嫌になったり、、

 

そんな気持ちになることはありませんか??

f:id:asm754949:20180827113740j:plain

 

 

回はそんな気持ちになったとき、

勇気と希望が湧いてくるおすすめソングを紹介したいと思います!

 

 

レイチェル・プラッテンの Fight Song です!

f:id:asm754949:20180827145618j:plain

アメリカ、ボストン出身の女性シンガーソングライターが歌う曲で、

ミュージック・ビデオの再生回数は1億回を超え、世界的に大ヒットとなりました。

 

でも実は、彼女がこの歌でヒットするまでに、

10年間の地道な下積み活動があったと言われています。

 

彼女は当時の事をこう語っています。

「あらゆるチャンスにトライして、数え切れないほどNOを突きつけられたわ。

私には好機はめぐって来ないとさえ思った。」

 

彼女が音楽の夢を諦めかけそうになった時、

もう一度自分を奮い立たせ書き上げたのが「ファイト・ソング」でした。

 

「挫折が続き “私はもうダメなのかしれない”という思いにつぶされそうなった。

でも “絶対そんなことはない、私だけは自分のことを信じて頑張ろう!”って思ったの。」

 

どんなに苦しくても、どんなにもう無理だと諦めそうになっても、

自分の事だけは信じる。

自分の人生の舵は、誰でもない自分で切る。

f:id:asm754949:20180827152240j:plain

そんな気持ちが沸々と湧いてくる曲です。

 

こちらが一部の歌詞です♩

==============================

これは私の闘いの歌
This is my fight song
人生を取り戻す歌
Take back my life song
大丈夫だと証明する歌
Prove I'm alright song
力が溢れ出してくる
My power's turned on
今が始まり、私は強くなるの
Starting right now I'll be strong
私のファイトソングを歌うわ
I'll play my fight song
誰も信じなくたって構わない
And I don't really care if nobody else believes 
今も私の中に闘志はみなぎったままだから*
'Cause I've still got a lot of fight left in me

 ===============================

 

同じ同性の方が歌う等身大のメッセージがだからこそ、

共感できる部分も多いと思います。

 

ちなみに私は失恋した時、永遠リピートして気持ちを奮い立たせておりました。笑 

 

でも本当にこの歌を聞いてると、力が漲ってくるんです。

 

ダイエットに限らず、人生そのものにおいて、

自分自身が辛くなった時に、一旦立ち返れるものを持っておくことは大切だと思います。

ものでも、場所でも、人でも、歌でもなんでも良いです^^

 

 

 

ぜひ!

レイチェル・プラッテンの Fight Song

youtubeで改めて聞いてみてください〜!^^